FC2ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ イカとセロリの炒め物TOPこぼれめも ≫ イカとセロリの炒め物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

イカとセロリの炒め物

に、何か特別な名前はないんですか?

最近立て続けに目に入ってきたので気になりました。

とはいえ手元にない本とかばかりで、記憶が定かではありません。
もしかしたらイカじゃなくてエビだったかもしれないし、セロリはレタスだったかもしれません。
でもとにかく魚介類と淡色野菜の炒め物です……いや絶対セロリだレタスなら驚かない。
で、王道メニューのように登場してきます。
中華料理屋さんで出てきたり居酒屋さんで出てきたり。

だいたい、これは何料理なんですか?中華料理?
中華料理ってなんかむつかしい四字熟語みたいな料理名があるんじゃないんですか?
小龍包とか、担担麺とか、八宝菜とか……三文字のしか思いつかない!!!
とにかくそういう名前。

ないのかなあ。
別に無くてもいいよ。
一応ちゃんと「イカとセロリの炒め物」って名称があるんだし。
それはまあ、「太郎と花子の子供」みたいなのよりは、ずっと立派に、名前だと思うし。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。