TOPスポンサー広告 ≫ 午前3時TOP900めも ≫ 午前3時

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

午前3時

なんで紅茶党でもないのにやたらと紅茶を贔屓したり、ブログタイトルにまでしたり
しているのか考えてみたら、それはたぶん森茉莉のせいだと思う。
後者においては適当に決めたものだし中学?高校?の頃の私に訊かないとわかんないけど。

ブリア=サヴァランの『美味礼讃』を読んだのは大学入ってからだったから、
彼の御仁を知らないまま見ていた「マリア・サヴァラン」はなんだかへんな人だった。
(後にサヴァラン先生をもっとめんどくさい人だと思った)
ただ、文筆生活の中の「紅茶と睡眠の、絶えまのないくり返し」はとても素敵だと思った。

「夜の冷紅茶」をつくるためにわざわざダイヤ氷を買ったりする姿も、やっぱりいいなと思う。
まあ頭からかけるなら「冷紅茶」がどうかはまた話が別だけど。

*****
紅茶に憧れたおかげで真綾さんのアニメタイアップ以外の曲を聞くようになりました。
「紅茶」はいい曲だなあ。たぶんあれ缶のミルクティーだけど。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。