FC2ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 「満月とふたりっきりにするな」TOP900めも ≫ 「満月とふたりっきりにするな」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

「満月とふたりっきりにするな」

みたいな文が視界をかすめて、何かわいいいこと言ってるんだコイツと思って
もう一度ちゃんと読んだら「瑞月とふたりっきりにするな」の見間違いでした。
「二人」じゃなくて「ふたり」という表記が罠だった。
瑞月ちゃんごめん。エート誰だっけ、ヒロイン?


『何者』朝井リョウ
******

99年に亡くなった、当時高校生だった女の子の日記をちら見しました。

渋谷のタワレコで「ねこぢる」グッズに3万つぎ込んだ、というのを読んで、
その頃はあんな……あんなすごいのが流行っていたんだなあと思いました。
にゃー子の大きなぬいぐるみが1万6千円?で売っていたけどさすがに手が出なかったとか。
よくそんなグッズ作ったなあ。売れるのかなあ。

「ねこぢる」の原作はあまり知りませんが、01年に製作されたOVA「ねこぢる草」が好きです。
あらすじは似ていますが、元となった「ねこぢるうどん」とはだいぶ雰囲気が違います。
これを「ねこぢる」好きな彼女が見たらなんと言うか。
気になるところです。


『卒業式まで死にません』南条あや
******

大きな字に見やすい余白という、あたたかな配慮が帯と相まってケンカ売っていると感じました。
どんな帯だったかは忘れたけど、「老人」にはその自覚がないとかそんな内容でした。

“アンドレア・デル・サルト”はふいに頭に浮かんでくる、というのが面白かったです。
それが実在する人物だと思わなかった!っていうのもわかるし、
『猫』ははじめの方だけ読んで何度も挫折するから、はじめばかりが頭に残るっていうのも、
あーわかるなーってなります。


『オレって老人?』南 伸坊
******

とても読みたいけど、今買ったら積読するのが目に見えている。


『マダム・キュリーと朝食を』小林エリカ
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。