TOPスポンサー広告 ≫ ABOのことTOPこぼれめも ≫ ABOのこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ABOのこと

卒業論文の締め切りが明日の午後3時です。
今日提出に行きたかったんですけど、会社の研修が伸びたので直帰しました。
で、次回の研修での提出物一覧を眺めていて気が付いたのですが、

自分の血液型知らない……!!


産まれた病院の意向で、新生児の血液型は安定していないから調べなかったんだそうです。
これ、人に言っても「そんなわけあるか」って返されて子供心にちょっと不安だったんですけど、
最近調べてみたら本当っぽかったので安心しました。

両親がAO型とBO型なので可能性は絞れませんし予想もつきません。
他人から「A型っぽい」と言われたことはまずないけど、占いは無関係だしなあ。
でも気になるといえば気になるし、これを期に調べてもらうことにします。

じゃあどうやって調べるか。
(1)キットを使って自分で調べる
   →値段高い。えっ自分で針刺すってこと…?⇒論外。
(2)病院で調べてもらう
   →保険適用外だから高い。この時期に病院とか絶対菌貰う⇒可能な限り行きたくない。
(3)保健所で調べてもらう
   →病院よりは安い。どこにあるのか知らぬ⇒近場ならばあるいは。
(4)献血する
   →タダ、400mlはできないけど200mlとか成分献血とかあるから門前払いはないかも?
     時間が結構かかる。疲れそう。⇒刺してる間ずっと痛いのかな……でもタダ…無料…!


もう少し情報収集してから決めることにします。
おしまい。




******
ところで友人に一人、献血するのが大好きな子がいる。
趣味=献血みたいな人がいるって話を聞くけど、そういうのなんかイイナー。気になる。

なにが好きなのかなー。
人の命を救えたりとか、誰かのためになること?
タダで健康診断ができるのが良いとか?
あとはー、自分の血が他人の体内で流れているのを想像して、嬉しくなっちゃったり?
それとももっと根本的に、ちょっぴりスリリングだけど善行っていうギャップが心地よかったり?
はたまた軽ーく、ジュースとかお菓子とか、快適な空間が目的だったり?

ハマっちゃうって人は、一体何にハマるんだろう?

ただその友人に関しては、自身に切創をつくったりしていた過去もあるわけで、訊くのはまぁ無理。
いくら嬉々として献血報告されても、えらいねー、粗品いいなー、痛くなかった?と返すしかない。
彼女が何を思って献血しているのか(そしてなぜ毎回人に報告したがるのか)、
その心情がものすごく気になるし、可愛いとも思うけど、絶対に訊くことはない。
あーでも、かなり理解できない。すてきだ。


追記
ただ単に痛いのが好きっていう可能性を忘れてました。素で忘れてた。
でもそんな特殊な趣味の人はあんまりいないでしょ。

あ!あとGA(芸術科アートデザインクラス)って漫画にたしか献血回がありました。
高1設定だから、16歳になった子だけ授業サボれる~いいな~みたいな会話があった気がする。
16歳の女の子たちが美術の授業より注射針を取るっていう違和感にちょっとぞくぞくした。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。