FC2ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ フランス映画二本立てTOP778めも ≫ フランス映画二本立て

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

フランス映画二本立て

『大統領の料理人』と『最強のふたり』を借りて観た。
どちらもフランス映画だそうで、実話が元になっているらしい。
映画を観るのにこだわりとかないから、再生するまで気付かなかったけど、
ともかくおもしろかったからなんでもいい。

あんまりあからさまな波が無いのが特に良いと思った。


例えば『大統領の料理人』。
生牡蠣を急遽用意することになって、でも冷凍庫が使えずてんやわんやする場面。
問題が解決する訳でもなく、かといって食中毒を出すわけでもなく、
なんだかあっさりと次の場面へと移っていったのでおもしろかった。
あの場面で牡蠣は主役になり損ねた。なんてこった。


『最強のふたり』もとても好き。
語るまでもない良い話。
無理やり谷を作ろうとして大事件を起こしたりしない。
でも、風景と音楽だけの時間までとても濃い。
あと魔笛のシーンはここ1ヶ月くらいで一番笑った。


フランス映画といえば、前に母が『アメリ』を観てすごくつまらなかったと言っていた。
どんなのかな。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。