FC2ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 有休TOP778めも ≫ 有休

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

有休

昨日と今日、家で映画を観た。

それからペットボトルのサングリアを買って飲んだ。
これって「お酒」っていう表示さえなければ本当にジュースみたいな外見をしていて、
まあそういうチューハイやカクテルは缶でもよく売られているけど、
たぶんペットボトルってところがちょっと斬新。
屋外で手っ取り早くアルコールを摂取したいんだけど、人前でなんてはしたない!って方にうってつけ。
もしもこれをリクスーの就活生(♀)なんかが駅のベンチに座って飲んでたら、と想像すると楽しい。
ところで最近あんまり就活生を見かけなくなってきたけど、ピークは過ぎたのかな。

話を映画に戻す。観たのは4本。

『undo』
『PiCNiC 』
『四月物語』
『新しい靴を買わなくちゃ』

みんな岩井俊二っていう超有名な映画監督が関わっているらしい。
短くてタイトルも知らないようなのばっかり選んで借りた。
最後のは息抜き。

映画を観慣れた人たちが、絶賛したり猛烈に批判したりしてたのしむための作品みたいだった。
一言でいえばくろうと向けだった。
そういう映画を、何も考えずにぼけーっと観るのは好き。
だけどこのことはあまり人に言えない。
本当に好きな人には何か失礼な気がするし、知らない人にとっては話すこと自体が時間のむだだから。



******
『四月物語』
旭川から上京してきた女子大生のお話。かわいい。

芝の生えたグラウンドで並んで釣りざおを振っている人たちを見ながら、
「皆さん何を釣っているんですか?」
「え? 素振りだよ」
一番好きな会話。


******
『undo』
映画を観る前に、さて、「undo」ってなんだ。
しらんぞこんな単語。調べてみよう。

Weblio英和辞典「もとどおりにする、元に戻す、結果を台なしにする、ほどく、はずす」
……めちゃくちゃだな。
本編を観てみた。
……めちゃくちゃだな。

わたし、縄ってやつがどうにもあまり好きじゃなかったんだけど、少し好きになった。
ああいうふうにごちゃごちゃ縛ると面白いんだなあ。
あといつだったか、度数の高い酒を人の頭にかける場面が見たいと言ったけど、叶った。


******
『PiCNiC 』
サトルは天使だったっぽい。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。